SSブログ

効果はゆっくり、行動はすぐに。 [健康]

人間は短期的欲求を満たすことにすがる傾向があります。

だから、何かを始めた時、すぐに始めた時、すぐに変化がこることを多くの人が求めがちです。
よく分かります。実際私もそうでした。とにかく継続して努力することができませんでした。しかし、そんな私の心を揺さぶるものに出合いました。

 私は1年ほど前に「はじめの一歩」というボクシングの漫画に出合いました。主人公の幕ノ内一歩君が強敵に勝つため、日々努力する姿に大きく心が揺さぶられました。

そこからなぜかたくさんのことを継続できるようになりました。筋トレとランニングを気づけば1年間続けていたり、速読のトレーニングを継続して、週に本を4,5冊読めるほどのスピードまで上がりました。

自己分析した結果、私がたくさんの事継続できるようになったのは、自分の目標を強くイメージできたからだと思います。一歩君の努力する姿を見てかっこいいと思いました。
自分もこんな風になりたいと思いました。自分が理想の状態になりたいとき、その理想の状態である人を自分に重ね合わせ、目標にするのは効果的な手段の一つです。

 あなたが何かに取り組もうと思った時、「~のようになりたい」と強くイメージすることを心掛けれることで継続することに喜びを感じられるはずです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。