SSブログ

つんく♂さんの癌が完治されていなかった!? [エンターテインメント]

音楽プロデューサーでおなじみのつんく♂さんが
「癌を完治した」という9月の報告を修正して発表させていただく
ということで再び癌が見つかったことを明らかにされました。

81502_201010280166504001288238068c.jpg
http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/81502/full/

私てっきり完治していたもんかと…。

ここでいうつんく♂さんの癌は喉頭(コウトウ)癌
のことを言っています。

喉頭(コウトウ)がんとは…。

102581aa22f.gif
http://www.e-carada.jp/ls1/illness/nose_ears_throat/01.html

字の通り、喉の付近にできる癌のことを指します。

喫煙歴と高い関係を持った、
そうですね…。
肺がんと並ぶような癌といえるかもしれません。


●初期症状として…

1.声がかれたり、
2.食べ物を飲み込む際に違和感を感じたりするのだそうです。

つんく♂さんがたばこを吸う人だったのか私は知りません。
実際のところどうなのでしょう?
しらべてみたところ、昔吸っていたっぽいです…。
そこに原因があるのかもしれません。


 どうやら、「完治」を発表をした後、声の出しづらさ、
痛みというものは続いていたそうです。

しかし、いくつかの病院で何度か検査を受けていた時は、
それらの不快さは治療の後遺症だといわれていたそうです。

つんく♂さんはそれを聞いて安心していたのかもしれません。

それでもやはり、それらの症状が気になったため
再度生体の検査を受けられています。

今月初旬にモーニング娘。14の講演があるためニューヨークに出発し、
現地到着後、癌発見の連絡が入ったそうです。

本人もかなりショックだったそうです。
そりゃそうですよね。

私も完治したもんだと思ってました。
こわいですね…。

つんく♂さんは連絡を受けて、講演後予定を切り上げ、帰国。
すぐ検査を受け、手術をされたそうです。
そして、9月25日完治したことをメンバーに報告。

モー娘。のメンバー喜ばれていたとのこと。

こまめに検査を受けてなかったら、
取り返しのつかないことになっていたかもしれません。
ホントよかった~…!


スポンサーリンク




タグ:つんく 癌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。