SSブログ

武井壮マスターズ出場!驚きの結果! [エンターテインメント]

4×100メートルリレー42.30秒…!!
タレントで知られている武井壮(41)さんが第63回大阪マスターズ記録会に出場し、
結果は40歳以上の世界記録との差0.1秒という記録をたたき出したそうです。

sou_t2.jpg

●ちなみにマスターズ記録会とは… 近年になって流行となってきた 生涯スポーツの考え方を推進する為、始められたものです。 マスターズ陸上競技というのは その中で特に、陸上を愛する中高年の方たちが集まり、 始められたものを指します。 ちなみに日本では男性が30歳から、女性は40歳から加入できます。

武井壮さんは、そのマスターズであと少しで世界記録という結果を出したというのです。

すげえええ!
恥ずかしながら私、
武井さんがそこまですごいとは思っていませんでした。

そこで、武井壮さんがどんな方か少し調べてみました。

その結果、いろんなスポーツに携わっていたことが分かりました。
●中学で野球。
●高校ではボクシング。
●大学時代に短距離走。
●大学3年次に十種競技に転校しています。
1997年陸上競技選手権大会に十種競技では、
競技歴2年と半年で優勝するという
驚異の記録を残しています。

100メートル走のベスト記録は10秒54。
2013年時では、十種競技・100メートル走の日本最高記録の保持者だったそうです。

まじかこの人…。

大学卒業後はしばらくアメリカにゴルフ留学をされていたそうです。
台湾のプロ野球チームの冬季キャンプ特別コーチをされてた経験もあるのだとか。

ほんとにいろんなスポーツに関わってますねこの人。
芸能活動は2003年ごろから本業の合間に芸能活動を始めています。

コーチもしてたくらいなので、身体の作り方や栄養学に関しては
トップレベルの知識を持っていると考えられます。

しかし、この経歴はほんとにバイタリティあふれるものだと思いませんか?
resize.jpg

武井壮さんは沖縄のマスターズ記録会にも出場されており、
そこでは、42.20秒という結果を残されています。

うおお…。世界記録まで後0.05秒じゃん…!

武井さんツイッターでファンの方に謝罪。
「世界記録見せられなくてごめん」とコメント。

ニュースで見た分にはまだまだ走るつもりのようです。
悔しさをパワーに変えて頑張ってくれることと思います。

40越えてもなお挑戦し続ける姿には見習わなければならないものがあります。
do.jpg
次回は世界記録出るかなぁ~。 楽しみですね!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。