SSブログ

信長協奏曲のキャスト。注目の弟。アイパワー信行。 [エンターテインメント]

信長協奏曲のキャスト!
ここでは信長の弟役の信行さんのことを書いていきます。

今、信長協奏曲が放送で人気ですよね。

E3839DE382B9E382BFE383BC.JPG
http://tv-nobunaga-concerto.blog.so-net.ne.jp/2014-09-06-2

僕も見てみて「確かに面白い!」と思いました。

僕が印象に残っているのは、
もう話の中では自害しているのですが
信長の弟である、信行です。

20141011-06-150x150.jpg
http://chotto-life.com/archives/663

信長協奏曲のような少しギャグ傾向のある中に、
あまり演技力に重きを置くわけでは
ないのですが、信行の演技は
ちょいとすごかったです…。

その信行役を演じていたのは
柳楽優弥という俳優さんです。

「この人誰だ?」
ということでちょっと調べてみました。

●柳楽優弥さん====

東京都東大和市出身で、
恥ずかしがり屋で、昔はかなり口数が少なかったそうで
インタビューではほとんどしゃべらなかったそうです。

映画の「誰も知らない」という作品が初オーディションとなったそうですが、
ここで監督の是枝裕和さんにといわれ主役に選ばれたのだそうです。

nobodyknows.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/daichi_syria/18595747.html

抜擢の理由は目力だったそうです。
はい、確かにその目力は今でも健在でした。
監督がそこに目を付けたのもうなずけます。

皆さんもこれを見てそう思いませんか?

yjimage.jpg
http://mimirin-antenna.blog.so-net.ne.jp/2014-10-14-1

その映画が2004年
第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、
史上最年少で男優賞を受賞されたそうです。

10歳代後半のカンヌ受賞が相当プレッシャーになった
のかもしれませんね。

当時、周りを困らせるようなこともしていたことがあったそうです。

そんな中もう一度自分を見直して活動を再開したそうです。

再開してからは、去年「ガリレオ」のスペシャル番組や
「クローズEXPLODE」や「闇金ウシジマくん」
などの映画やドラマに出るようになっています。

これから徐々に活躍していく俳優の一人になってくるのではないでしょうか。
楽しみなところですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。