SSブログ

新井貴浩選手がカープにまさかの復帰。ファンの方には動揺するひとも? [スポーツ]

阪神タイガースから退団した新井貴浩選手(37)が広島カープへ復帰することが決まりました。

10日広島で球団と話を持ち、話がついたといいます。

年俸は今季の2億円の10分の一。2000万円という話も聞かされています。


年俸が下がったとはいえ、37歳で球団に入れてもらえたのは
良いことだったのではないかと思っています。


お金に関係なく、カープのために頑張ってほしいところですね。
まあ、ちょっと動揺する方もいるでしょう。
「え…戻ってきたの?」と…。

新井貴浩選手がどういった選手か知らない方のために
ここで整理しておきたいと思います。

25.jpg
http://hanshintigers.jp/data/player/2012/25.html

・誕生日:1977年(昭52)1月30日
・広島県生まれの37歳。
・広島工から駒大を経る。
・98年ドラフト6位で広島に入団する。
・07年オフにFA権を行使して阪神に移籍する。
・05年に本塁打王、11年に打点王のタイトルを獲得。
 (この時期は本当にすごかったです。守備はあまり上手ではなかったと思いますが、それに目をつぶってでも使いたいで打撃力がありました。)
・06年第1回WBC、08年北京五輪日本代表に選ばれる。
・通算成績:1963試合で打率・277、280本塁打、1073打点、38盗塁。1メートル89、96キロ。右投げ右打ち。


10日に新井貴浩選手は広島に出向き球団に入団の意思を伝えたといいます。
そこでの話、年俸が10分の一になるという、条件を持ち帰ることなく即断したと関係者は言っています。

20090116132343.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141041756558099701/2141041955760176403

本人としてはそれでも十分な評価だと思ったのでしょう。
だからこその即断だと思っています。


松田オーナーは新井貴浩選手のカープへの復帰を歓迎するとともに、
戦力としても考えているそうです。


なにしろ、この秋、右の長距離打者のカープの補強ポイントであると感じております。


最初はどんな顔でカープに戻ればいいのかと思い悩んだと思います。
相当な決意をしてカープから移籍したのでしょうから。
ですが、もう一度、レギュラーを目指して、挑戦したいという思いからカープ復帰を選択したそうです。



根っからの挑戦者だと思います。


design_img_b_1417795_s.png
http://yamagenmemo.blogspot.jp/2013/05/no40.html

カープファンの方の中には新井貴浩選手のカープへの復帰を渋っている方もいることでしょう。
ですが、新井貴浩選手はまた、カープのために戦ってくれるのです。


カープがどんな形になってもチームを応援するのが 本当のカープファンではないでしょうか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。