SSブログ

上原美優が書いたと思われていた遺書が本人が記述したものではないことが判明。 [エンターテインメント]

タレントの上原美優さんの遺書だとネット上でいわれていたものが 本人のではないことが判明しました。

2011年に亡くなられた元タレントの上原美優さん。
知っている方はおられるでしょうか。

この方です↓
IMG_1851.JPG
http://idoling.sakura.ne.jp/pix/miyu_uehara/miyu.htm


貧乏アイドルとしてよく貧しい家庭のエピソードを話されていました。

暗くなる話でも上原美優さんは明るく話をしていました。
それが好印象だったのを覚えています。

芸能界デビューから、亡くなられるまで激しく、壁が立ちはだかる毎日の人生を送っておられたのだといいます。
貧乏から看板タレントまで成長しました。


それでも気取らない健気な性格でしたので、
今でもファンの方は多くおられます。


その上原美優さんの名前で検索すると、
何が書いてあるかよく分からない
一枚もの画像が出てきます。

これです↓
20140412110155.jpg
http://ghostmap.sakura.ne.jp/photodetail.php?photocd=109

これまでこのメモ書きは上原美優さんの遺書だといわれていました。


読み解くのが難しいので、勝手な解釈をしている方もいるようですが…。
あまり見ていていいものではありませんよね。

ですが、この画像、実は赤星さんという漫画家さんが
父の遺書だといい、ブログで公開したものでした。

どうやら、話を聞く限りでは、赤星さんはこのメモに何が書いてあるのか
知るために、ネットに公開して意見を求めたのだといいます。

その遺書がどこからどう解釈が変わっていったのか…。

上原美優さんの遺書と思われるようになってしまったのです。

おそらく上原美優さんが亡くなられて間もないころ、
それが話題に上がっていた時誰かが、このメモの画像を見つけたのでしょう。

それが真実とは違う捉え方をされるようになり、
上原美優さんの遺書だと思われていました。

赤星さんがそれを見つけ、そこで初めて上原美優さんの遺書ではないことが判明したそうです。

赤星さん本人も憤りを隠せないでいます。
確かに、ネットでデマを広げた張本人はやってはならないことをしたと思います。
ただ、赤星さんもネットの怖さが分かったのだと思います。

こういう類のものを公開する際は私たちも慎重にいかなければなりませんね…。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。