SSブログ

上原美優が書いたと思われていた遺書と完全一致するものが見つかる。これって…。 [エンターテインメント]

上原美優さんの遺書と完全一致する文書が見つかりました。
完全一致?

疑問に思う方もいることでしょう。
まったく同じ遺書が二つあるという事ですから…。


みなさん上原美優さんという方をご存知でしょうか?
明るく健気な性格な貧乏アイドルとして人気を博した方です。

978-4-591-12548-9.jpg
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=81011690

その上原美優さんが書いたといわれていた遺書というのがこちらです。

20140412110155.jpg
http://ghostmap.sakura.ne.jp/photodetail.php?photocd=109

上原美優さんの遺書という扱いでこの画像はネット・書籍あちこちのメディアで扱われてきました。
その遺書、実は上原美優さんが書いた遺書ではないことが判明したのです。

実はこれ、漫画家の赤星たみこさんのお父さんがなくなる直前に書かれたものだったそうです。

なぜ、それが上原美優さんの遺書として出回っているのか。

きっと、どこかの注目を集めたいと思った方が
この画像を拾ってきて、上原美優さんが書いた遺書だと吹聴したのでしょう。


時期はよく分かっていませんが、きっと上原美優さんが亡くなられて間もない。
話題によく上がる時期だったのではないかと推測しております。


そこで扱われた画像がいつしか本物として扱われるようになりました。


赤星たみこさんも今回の件に関しては憤りを感じてるとのこと。
私も憤りを感じるとともにネットの怖さ・恐ろしさを感じているところであります。

2008年10月31日、漫画家・赤星さんのブログにこの写真が公開されています。
赤星さん本人が自分の父親の遺書が上原美優さんの遺書だと扱われていることに気付き
ツイッターなどで注意を促したといいます。

自分の父親の遺書が怪文書として、世間で当たり前のように扱われる。
これほどつらいことはないと思います。
気分もよくありません。

これでは、赤星さんにも上原美優さんにもその関係者の方にも失礼です。
情報の扱い方にもっと慎重になってほしいものです。

また、人に迷惑をかけるような行為にならないか
実行する前に考えてもらいたいところです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。