SSブログ
スポーツ ブログトップ

新井貴浩選手がカープにまさかの復帰。ファンの方には動揺するひとも? [スポーツ]

阪神タイガースから退団した新井貴浩選手(37)が広島カープへ復帰することが決まりました。

10日広島で球団と話を持ち、話がついたといいます。

年俸は今季の2億円の10分の一。2000万円という話も聞かされています。


年俸が下がったとはいえ、37歳で球団に入れてもらえたのは
良いことだったのではないかと思っています。


お金に関係なく、カープのために頑張ってほしいところですね。
まあ、ちょっと動揺する方もいるでしょう。
「え…戻ってきたの?」と…。

新井貴浩選手がどういった選手か知らない方のために
ここで整理しておきたいと思います。

25.jpg
http://hanshintigers.jp/data/player/2012/25.html

・誕生日:1977年(昭52)1月30日
・広島県生まれの37歳。
・広島工から駒大を経る。
・98年ドラフト6位で広島に入団する。
・07年オフにFA権を行使して阪神に移籍する。
・05年に本塁打王、11年に打点王のタイトルを獲得。
 (この時期は本当にすごかったです。守備はあまり上手ではなかったと思いますが、それに目をつぶってでも使いたいで打撃力がありました。)
・06年第1回WBC、08年北京五輪日本代表に選ばれる。
・通算成績:1963試合で打率・277、280本塁打、1073打点、38盗塁。1メートル89、96キロ。右投げ右打ち。


10日に新井貴浩選手は広島に出向き球団に入団の意思を伝えたといいます。
そこでの話、年俸が10分の一になるという、条件を持ち帰ることなく即断したと関係者は言っています。

20090116132343.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141041756558099701/2141041955760176403

本人としてはそれでも十分な評価だと思ったのでしょう。
だからこその即断だと思っています。


松田オーナーは新井貴浩選手のカープへの復帰を歓迎するとともに、
戦力としても考えているそうです。


なにしろ、この秋、右の長距離打者のカープの補強ポイントであると感じております。


最初はどんな顔でカープに戻ればいいのかと思い悩んだと思います。
相当な決意をしてカープから移籍したのでしょうから。
ですが、もう一度、レギュラーを目指して、挑戦したいという思いからカープ復帰を選択したそうです。



根っからの挑戦者だと思います。


design_img_b_1417795_s.png
http://yamagenmemo.blogspot.jp/2013/05/no40.html

カープファンの方の中には新井貴浩選手のカープへの復帰を渋っている方もいることでしょう。
ですが、新井貴浩選手はまた、カープのために戦ってくれるのです。


カープがどんな形になってもチームを応援するのが 本当のカープファンではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦とエンカンが衝突したのはわざとなのか…?いやそんなことはない! [スポーツ]

羽生選手とエンカン選手の衝突。
あの出来事はわざと起こったものではないと信じています。
それをより確信に近いものにするためにこの記事を書きます。

001.jpg
http://twinavi.jp/topics/sports/545ed132-6004-4c01-a0f7-49735546ec81

まず、その時の状況の整理。

中国のメディアの武漢晩報の報道では9-8日に行われた世界フィギュアスケートの中国杯の男子シングルフリーでの公式練習中、羽生結弦選手が他の練習中の選手と衝突。その相手は、前回の優勝者中国のエンカン選手。
双方けがを抱えたまま演技を終えたという。

試合の前のウォームアップ練習で激しく衝突し、2人ともしばらく立てない状態でした。


エンカンは中国版のツイッターで無事あることを報告するとともに、後ろ向きで滑っていて気が付かなかったことを話した。

この出来事から中国側を非難する声が上がってきた。

130816_fig_prof_m_chn_hanyan.jpg
http://yorozu888.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08-2

まずエンカン選手の立場も考えてほしいところです。
今回の試合彼にとっても相当大事な試合であったに違いありません。


そのような人が自分からパフォーマンスを下げる
可能性がある行為に及ぶとは思えないのです。


また、ツイッターでは羽生選手とエンカン選手が仲良く映っている写真があります。
私はこれを見てエンカン選手がわざとぶつかったとは思えないのです。

互いが目標である存在だったのではないでしょうか。

この衝突は、互いに望んでいたことではありません。


彼らも自分たちの最高の状態で試合に臨めなかったことは無念でならないことでしょう。
二人とも悔しかったでしょう。


ですが、それも込みでスポーツなのでそれまでといえば、それまでなのですが…。


ただ、互いに衝突のけがを抱えながら試合に出たのは、驚きました。
これについても賛否両論が起こっています。
出るべきではなかった。冷静に見ればそうでしょう。僕もそう思います。


ですが、それでも出たかったのでしょう。
完全に彼らは試合をやるつもりで会場に来ているわけですから…。
試合モードだったはずです。やらないなんて考えられない。


止めるられるものなら止めてみろ…!


それぐらいの気持ちはあったと思います。
これまで彼らが、積み上げてきたものは決して僕らが想像できるほどの努力の量ではないでしょうから…。


羽生選手はいいハートを持っていると思います。


試合に出たのはあまりいい評価はできませんが、
試合に出たという事実だけで、専任のドクターの意見も振り切って出場したのでしょうから
相当意志が強かったと見受けられます。

エンカン選手も同じです。

僕はそのハートに尊敬します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチローは年齢がいくつになったら引退するのか?契約が切れるのは間近…。 [スポーツ]

今年の10月23日にイチローは41歳を迎えています。
もういつ引退してもおかしくない年齢。

938ef89886f33f32ccbf47c2d972ba48.jpg
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/dc9613c4c00f96512361493a678c5b4c

40越えても現役でい続けられているという時点で
ここまで来ると結果関係なく評価したいものがあります。


ですが、イチロー選手本人にこんなこと言うと怒るかもしれませんね。
本人にとってまだ引退する年齢ではないと思っているかもしれませんから。

あの身体の管理に関しては僕は素晴らしいと思っております。
出なければ40越えて現役でい続けることは難しいと思います。


他の選手が40越えて現役でいられないのはおかしいといっているのではありません。


年齢が40越えれば引退する方が多い世界で、
相しているというのが素晴らしいというのです。


現在在籍中のヤンキースでは打率のこれまでの勢いは見られていません。
(3割には届いていません)

そんでもってヤンキースとの契約も切れようとしています。

実力主義の世界で過去にいくら素晴らしい結果を残していたとしても、今その結果が出せなければ「ハイさようなら」の世界。


その傾向は日本の球団より、アメリカの球団の方がシビアなように思われます。


そんな中、ヤンキースからフリーエージェントとなる
イチロー選手の移籍が決定的になっています。


昨季、途中に控え外野手としてヤンキース入りしたクリス・ヤング(31)がヤンキースと基本合意をしています。

62447_201408282122271655_1.jpg
http://akaiakina.diarynote.jp/201408282122271655/

クリス・ヤング成績

ヤングはメッツで開幕を迎える
・88試合で打率・205
・出塁率・283
・8本塁打
・28打点と振るわず、8月に戦力外になる。

ヤンキース移籍後。9月より移籍
・打率・282
・出塁率・354
・3本塁打
・10打点

と結果を残している。

彼が、イチローの役割を果たすと予想されます。
すると、イチロー選手はどうなるのでしょう?

年齢も年齢だし、引退か…。それとも…。
目が離せません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦さんの彼女を目撃?こりゃ実際のところどうなの? [スポーツ]

今日は羽生結弦さん彼女を目撃という情報をお聞きしたので
そのことについて書いていきたいと思います。

羽生結弦さんといえば、フィギュアスケートの王子様ですよね。

y_hgpsfs.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=123p6ak94/EXP=1415593528;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVFJVa1oycFRNWkppTGlKeHZnTGc4anc4RF8taTJrVlU5ekN3N1JqUzNYellMTVA5czFWbjRkT0EEcAM1NzY5NTVTZgRwb3MDNgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://katsuo-trends.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08

そんな羽生さんに彼女がいる。それを目撃したとの情報。
うーん。これは果たして信憑性のある情報なんでしょうか?

羽生結弦さんは日本のフィギュアの期待の星として、
グランプリシリーズの第3戦で、シングルフリーの公式練習の際
中国の選手にぶつかってしまいましたね…。

一部ではあの行為に対して「中国がわざとやったんじゃないか?」
との声も上がっているようですが、私はそんなことはないと思っています。
選手みんな必死です。あの場に立つまでに選手皆さん相当な努力をしてきたと思います。
その事実は、どの国の選手も変わらないはずです。

その努力の成果を出す場では皆最高のコンディションで臨みたいはずです。
自分から、パフォーマンスを下げる行為をする人は最初からあの場に立つことはできないはずです。

そんな羽生結弦さんですが、その日の競技は参加の是非、賛否両論がありながら
実際に競技に出て、それを終えられたそうです。

話がそれましたね。戻しましょう。



そんな羽生選手ですが彼女さんとのデートが目撃されたというのが話題に上がりました。
まあ、羽生選手も人なんですから、人並みに恋愛をしたいという気持ちもあるかと思います。
それは、このブログを読んでくださっている皆さんも同じはずです。

女性ファンの方にとってこの情報にショックを受ける方もおられるかもしれません。

さてこの情報本当なのかウソなのか。

羽生選手は有名な方なのでそのような方の恋愛事情は注目を集めることでしょう。
世の中が放っておきません。


私も放っては置きませんでした(笑)


なのでいろいろ調べてみました。
確かにそのような情報があると騒がれていますが、
情報のソースがはっきりしていません。

察するにこの情報、信憑性がかなり低いです。
デマなのではないかと思います。

「何じゃそら?」
という方もおられることでしょう。

本当にどこからこの話は出てきたのでしょう。

yjimage.jpg
http://www.printout.jp/factory/school_tmpl/seikatsu/hyogoposter_index.html

確かに有名な方にはこういった噂はつきものです。
ですが、当事者たちの迷惑も考えて情報は扱ってほしいものです。

ここまで読んでくださった方ありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京大出身の田中英祐投手の高校時代にも迫ったり! [スポーツ]

プロ野球のドラフト会議が開かれましたね!

京大で兵庫県高浜市出身の田中英祐投手ロッテから二位で指名されました。

AS20140324004329_comm (1).jpg
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140324004345.html

田中投手のロッテ入団が実現すれば、
京大から初のプロ野球選手が誕生!
ってことになりますね!

==●田中英佑投手●==

unv14070605010001-p1.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141005617318754401/2141005877221179403

1992年4月2日兵庫県生まれ。
180センチ 75キロ 右投げ右打ち

少年野球(塩市少年野球団)から野球をはじめ
三塁手、外野手、捕手で
白陵中で投手にコンバートしたそうです。

そのころから肩は強かったのでしょう。
とりあえずやってみろ的なノリで投手になったのでは
ないでしょうか。

高校でも野球部に所属しましたが、
野球部ではテストで一定以上の
順位をとらないと試合に出場できない
という決まりがあったそうで、
先輩の成績が悪かった結果
田中選手が投手になったそうです。

高校でも野球部に所属していました。
そこの野球部は勉学の面をおろそかにした選手は
試合に出られないという決まりがあったそうです。

先輩の成績が悪かったため
田中選手が投手として出ることになったそうです。

それよくよく考えたら、
先輩がちゃんと勉強してたら
ピッチャーとして試合に出れなかったってことだよね…。

田中投手は学問で有名な白陵高校で 
1年生からエースとして登板されていたそうです。

1年生秋のリーグ戦で147キロという記録をたたき出し
2年生では近代を完投して2安打に抑えたという記録を残しています。
いや…その試合は2失点で負けちゃったんですけどね。

京大に入学してからも
実力を評価されていたようです。

きっとそこから野球をするのが
より楽しくなっていったのでしょう。

自分が努力すればするほど
成果が出ることが分かれば、
努力することも苦ではなくなります。

アスリートたちが一つのスポーツに
何年も熱中できる理由はここにあると思います。

田中投手もそれに似たような感覚を知ったことでしょう。

野球をするのが楽しくて楽しくてしょうがないのです。
野球が上手くなるために練習するのは苦ではなかったはずです。

入学時してから体重も増え、
球速も10キロほど上がったそうです。

投手の体作りを
していたのかもしれません。

中学や高校の時よりずっと投げる球も重くなったことでしょう

リズムの取れた投球でストライク先行させていくのが
自分の投球スタイルだといっています。

目標は絶対に打たれない投手だそうで
自分が投げればまず負けない
とまわりから信頼されることだそうです。

強気だ!

ただ野球だけでなく、勉学にも力を入れてきたようで
自分がどちらの世界に進むか迷いはあったのだそうです。

確かに勉強を頑張っている人であるのは
なんか難しそうな本を読んでいる彼の姿から想像できました。

文武両道鏡のような人ですね…。

ただ彼の性格からして、
どちらの世界に飛び込んで行っても
大成するような気はしています。


https://www.youtube.com/watch?v=a-aDswYIv6w

どこでも、頑張ってくれると信じています。
これからもどんどん力をつけて
プロでも頑張ってほしいですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エース高橋大輔引退表明。モルティブでのハネムーン計画は? [スポーツ]

これまでフィギュアスケートのエースとして活躍してきた高橋大輔さん引退を表明したそうです。
spm0910100840002-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/news/091010/spm0910100840002-n1.htm
から引用

引退会見では競技の分野から退きスケートと向き合う事や、
引退を決意した時期、結婚についてなど多くのことを記者会見で話された模様。


引退は8月のショーが終わってからと思っていたらしいです。
ですが、ショーが終わってから、何もすることがなく、次のステージに進むにはまず、
引退して区切りをつけた方がいいだろうという考えに至ったそうです。

これから後のことはゆっくり考えていくそうです。


引退の発表しての今の気持ちはというと…
「申し訳ない」とのことでした…。
ファンの方の心の準備ができていないままに
引退表明したことにそう言った気持ちがあるようです。

いままで、高橋さんはエースといわれてきただけあって、引退にはやはり私も寂しさを感じます。
ただ、スケート自体をやめるわけではないそうです。

スケートで生きていく道は閉じたわけではなく、高橋さんは競技に戻るか、
全然違う道に進むか、違ったスケートの道を歩むのか、
選択肢としていろいろ考えているそうです。

もしかしたら、遠くない未来に「高橋大輔。復帰!」
の記事を見ることができることかもしれませんね。
まあそんなことすぐにってことはないでしょうけど…[たらーっ(汗)]

高橋さんはモルティブでハネムーンを
計画されているとの話を聞いたのですが
そっち方面の話はどうなのでしょう。

高橋さんいわく、結婚は今は考えてないとのことで
過去パートナーがほしいと発言したときは寂しかったといっています。

sa.png
http://www.flyairpair.com/category2/entry3.htmlより引用

候補もいないというのも会見で述べています。

モルティブでの話は、どうなのかはわかりません。
実際のところ高橋さん、彼女いるんですかね~?

まあ、今本人はその部分に重きを置いていないようです。
次自分がどうしていくか、そこを中途半端にしたくないそうです。

ひとまず、高橋大輔さんお疲れ様でした!
また別のところでお目にかかれる日を楽しみにしております!

この長い記事を最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。